2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

存在証明

背伸びして見えたもの、まだ早過ぎた光景? ONE OK ROCKの一曲の歌詞だ。 今回baseを始めるにあたり、 周りからは早過ぎた選択だよ と言われることもしばしば。 仕事を辞めるという選択をしたので お金周りはどうしても不安になるのは間違いない。 それでも…

Canon iNSPiC REC【baseより引用】

引用先:古着と雑談 | base 2020年4月 新型コロナウイルスによる最初の緊急事態宣言。 一か月半くらいあったと思いますが その間、アパレル販売の仕事は止まり ひたすらに自宅待機の日々でした。 ちょうどその時期にFF7Rが発売されたので トロコンするまで、…

情報過多、カタカタ

最近、水曜日のカンパネラにはまっている。 2代目ボーカルに変わっていたことを全然知らず それこそ桃太郎(2014)がリリースされたあたりから 聞いておらず、実に8年ぶりに耳にしている。 卑弥呼、ミコミコ。 ボーカロイドを昔から嗜んでいる人間なんですけ…

セレクトショップ侮るべからず【baseより引用】

引用先:古着と雑談 | base 強烈な雨音で目覚めた今朝。 こういう時在宅ワーカーでよかったなと思います。 先月までは雨に腹を立てながら出勤する日々でした。 とはいえ、PCワークに慣れてないので 長時間座りっぱなしの新しい業務、徐々にストレス溜まって…

移行【baseより引用】

引用先:古着と雑談 | base こんにちは。 なかには初めましての人もいるかと思います。 これまで複数サイトで商品販売やブログ運営を行ってきたので 一旦ひとつに纏めようと思い、新しく作りました。 HP作成自体が初めてなので想像できる通り 四苦八苦しなが…

高円寺散歩

いつも家での冷房温度は27度にしているのだが さすがに外気に負けて27度だと暑くなってきた。 なのでいっそ暑い中散歩しようって 日が増えてきた。 今日は約8年ぶりくらいに高円寺に。 原宿、下北沢に並ぶ古着の聖地。 本当お店多いですね。 何軒か廻ってみ…

宇田川散歩

昨日は非常に飲みモチベーションが高く、 夕方用事を済ませあとに、ひとりでホーム宇田川へ。 結果から言うと、朝5時まで飲み続けていたので 12時間程度飲酒をし続けていた。 さすがに久々に酔っぱらった。 宇田川の地で知り合った友人たちとバッタリ会った…

コロナ波

昨日今日と、ポケモン熱に火が付き ひたすらに剣盾のランクマッチ潜ってました。 マジで頭使う。 スカーレットヴァイオレットが出るまでに 高順位で一回くらいシーズン終えてみたいものです。 プレイ時間も、もうそろ大台の1000時間。 世間では再びコロナ感…

ファッションと恋愛

海の日も過ぎ、学生さんたちは待ちに待った夏休み。 こんにちは。 自宅が有名大学付近なので学生たちの動向は結構気になるんです。 ランチに食べ行く時並んでるかとか 夜居酒屋行くときに賑やかかどうかとか こんなこと気にしてると大学生に戻りたくなります…

ジェムソンJAMESON

夜通し作業も落ち着き、 規則正しい生活が戻ってきた。 本日AM7:00起床 昨夜は昔からお世話になってる 西荻窪のBARでアイリッシュウイスキーの ジェムソンとのイベントへ。 私もここ2年くらいはハイボールといったら ジェムソンというくらいにはジェムソンを…

世田谷散歩

午前7時。 夜通しの作業がひと段落し、小腹が空いた。 最近は近所のコンビニやマックなどで パパっと済ませていたが 久々の朝の晴天。 日中寝てばかりだったので ここぞとばかりに日光浴。 そして、モーニングといえば 個人的にはデニーズ。 徒歩で20分程度…

レジエレキ

そろそろ昼夜逆転生活を戻そうかと思う 今日この頃。 三連休終わったら日中動くこと増えるので それまでに何とか生活リズム戻します。 頑張れ自分。 昔からポケモンが好きで空き時間さえあれば オンライン対戦をしてるんですけど その時その時でどのポケモン…

今日も今日とて

6月にこなかった梅雨が今更きたかのような どんよりした天気続いてますね。 こんな天気だとよく眠れます。 昨日今日と今までの寝不足を取り返すかのように 長時間寝ました。 おはようございます。 昨日は朝10時くらいまで作業して、 その後寝て起きて飲みに…

人は一人で勝手に助かるだけ

私が大好きな化物語の一句。 こんばんは。 私の性格や趣味嗜好のルーツとも言える作品です。 物語シリーズとして今もなお続いている小説。 アニメ化もされていて、良い映像なんですよねぇ。 ちなみに1番好きなキャラは忍野忍になります。 やっとひとり生活も…

踊ってない夜を知らない

踊ってない夜がない夜なんて とってもとっても退屈です。 オドループでした。 昨夜は久しぶりに、渋谷宇田川界隈に。 約2年通い続けたエリアからひと悶着あって ここ一ヶ月距離を置いていた土地。 宇田川で知り合った友人が渋谷の東のお店を 間借りして数日…

幡ヶ谷散歩

みなさん、おはようございます。 昨日とんでもなく早起きしたので 生活リズムが少しずつおかしくなってます…。 早朝福生から帰宅後少しだけ寝て、 そのまま夜の街に繰り出しました。 今宵は笹塚からの幡ヶ谷エリア。 笹塚のお店で意気投合した人にお誘いいた…

USAのFUSSA

横田基地前 おはようございます。 珍しく朝投稿です。 今朝は仕事で福生に来てまして、 雇われ時代よりも早い5時起きという むしろ寝ないで行こうかと思うくらいの 早起きでした。 ひと段落終え、福生駅前のマックで筆走らせてます。 この街に足を踏み入れた…

Awesome

7/8、コメントしづらいawesomeな一日。 先程まで長くお世話になっている西荻窪にあるバーで お酒を嗜んでました。 そこで他の常連さんが置いていった まねきケチャのAwesomeのCDをいただき かばんを持っていなかったので裸で手に持ち 電車に乗って帰宅しまし…

星降る夜になったら

バスに飛び乗って迎えにいくとするよ 七夕ですね、大好きなフジファブリックです。 こんばんは。 涼しい夏夜が戻ってきたので 相棒のカメラたちと数時間お散歩してました。 天の川なんて見れやしないほどの曇天。 こういう空、嫌いじゃないです。 散歩する時…

PFW【6月掲載】

こんにちは。 最近非常に暑いなと思ったら まさかの梅雨明けでしたね。 28年前の明日、 僕が生まれた日も梅雨が明けてたみたいで 非常に暑い日だったと 毎年この時期になると親戚たちから言われます。 さすがの私は生まれた時の記憶なんてないので そういう…

ダーウィン事変【6月掲載】

こんにちは。 連続更新記録途切れちゃいました。職場の送別会やらで中々時間作れずで。自分で決めたことですが人とのお別れは何度経験しても寂しいものです。今回は群馬の友人からおすすめいただいた『ダーウィン事変』という漫画について書いていきます。倫…