代田ツアー

玄関前

三日ぶりくらいに外に出ようと思い、

扉に手をかざす。

 

だが何故か扉が開かない。

 

いよいよ現実世界と乖離したかと思ったら、

この有様。

力づくでパッキンごと動かして何とか。

 

配達した佐川急便、頭使いましょう。

 

 

 

早朝にふと、

長き相棒のPentaxと触れ合いたくなった。

気温が上がる昼前にと、午前八時外出。

 

最初は等々力渓谷まで行こうかと思っていたが

朝食がてら近所で飯を食らっていると

どこか面倒になった。

 

葛藤の末、今日は未開拓の地、代田に。

 

代田橋にはたまに飲みに行くのだが

新代田や世田谷代田は縁もゆかりもない。

 

世田谷は広いという認識で当分いたが

代田が結構幅を利かせているのでは?

と思うような今日のツアー。

 

代田橋駅

ここの通りのお店には行ったことないのだが、

店構え良さげなお店がちらほらと。

いつか行ってみたい(適当)

 

代田橋は飲み屋が多い印象で、

私もいつもここを左に曲がって

甲州街道方面で楽しんでいる。

 

 

 

その後、新代田を経由して世田谷代田方面へと。

意外と通ったことない道で歩いてるだけでも

どこかワクワクした。

 

ちなみに道中はポケモンGOに勤しんでいた。

色違いムウマを手に入れてから

モチベーションが高い。

 

世田谷代田に向かう途中、林がふと現れた。

 

世田谷代田の林

気分はもう、等々力渓谷だ。

 

マンションか何かのエントランスだと思うが、

非常に立派な木々。

 

気持ち涼しさを覚えた。

 

この段階で正味2時間くらいは歩いた。

久々に太陽との対面だったので、

普段はまだまだいけてたが

今日はさすがに疲労がやってきた。

 

世田谷通りを通って、区役所前経由の梅が丘

 

世田谷区役所付近

国士館大学、高校、中学があるので

部活動の学生やオープンキャンパスに向かう

学生が多く見受けられた。

 

そしてオープンキャンパスの季節なんだなと

ここで知る。

 

私は受験面倒組で、

近所で入れそうなところならどこでもいいやと

オープンキャンパスにいった記憶がない。

 

それでもなんだかんだ

楽しい大学生活を送ってた。

 

結局、人次第で楽しいか楽しくないかだと思うんですよね。学生生活って。

 

社会人はそんなことも言っていられないが。

 

 

 

最近までずっと立ち仕事だったので

足が疲れることなんてそうそうなかったのだが、久々に足が悲鳴を上げた。

 

定期的に外に出ないとだめですね。

 

次はどこへ足を運ぼう。