MHRiseサンブレイク

8/10に大型アップデートがおこなわれた

 

モンハンサンブレイク。

 
 
 

サンブレイク自体がモンハンライズの

 

アップデートなので言葉にするとややこしい。

 
 
 

モンハンはPSP時代からやっていて

 

最初は確か小学生だったので20年近く

 

嗜んでいることになる。

 
 
 

昨日、作業しながらダンまちのアニメ

 

(正式名称は長いのでご愛嬌、今期のアニメ)

 

を見ていたら急にモンハンがやりたくなり、

 

とうとうアップデート版に手をつけた。

 
 
 

そこから6,7時間ぶっ続けでSwitchと向き合ってしまった。

 
 
 

何年経っても楽しいものだ。

 
 
 
 
 
 
 

しかも今回はPSP時代以来、

 

行方をくらましていた金レイアと銀レウスが。

 
 
 

中学生時代に友人宅でダラダラと

 

モンハンしていた頃を思い出す。

 
 
 

その他、過去のモンスターたちが何体か登場。

 

そして新しい武器防具と新機能も。

MHWアイスボーン時代にあった

 

素材交換機能がついに実装。

 
 
 

私含め待ちわびていた人も多かったんじゃないでしょうか。

 
 
 

素材出ないイライラから少し解放される、

 

有難い機能。

いくつか新しい防具スキルが出たのだが、

 

個人的にこのふたつが使い勝手良い。

 
 
 

特に顕如盤石。

 
 
 

わざわざ耳栓とか風圧無効とかつけなくても

 

これひとつで大体賄えるので、優秀。

 
 
 
 
 
 
 

まだ全部を堪能出来てないので、

 

これからさらに楽しんでいこうと思います。