2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばを食らう

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"b8qc3","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"7s3rh","text":"懐かしい感覚が蘇る。","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,…

代田ツアー

玄関前 三日ぶりくらいに外に出ようと思い、 扉に手をかざす。 だが何故か扉が開かない。 いよいよ現実世界と乖離したかと思ったら、 この有様。 力づくでパッキンごと動かして何とか。 配達した佐川急便、頭使いましょう。 早朝にふと、 長き相棒のPentaxと…

生きるために辛い選択をするなら死ぬために楽しい選択をしたい

最近、銀魂にはまっていてNetfllixエンドレスで見ている。 なんなら映画版も何本か見た。 過去に見たことはあるので真新しさはないが 何度見ても面白いものだ。 そんな銀魂に影響されたかのような今回のタイトル。 黒背景に白筆で書かれたようなあの感じ、想…

MHRiseサンブレイク

8/10に大型アップデートがおこなわれた モンハンサンブレイク。 サンブレイク自体がモンハンライズの アップデートなので言葉にするとややこしい。 モンハンはPSP時代からやっていて 最初は確か小学生だったので20年近く 嗜んでいることになる。 昨日、作業…

Film

先日撮影したフィルムの現像データが ようやく手元にやってきた。 最近のキタムラさんは即日で渡してくれるので とてもありがたい。 その後、夕食ついでに居酒屋に寄ったら 気付いたら深夜3時。 11時くらいには帰るつもりだったんです。 物撮りや着用画像と…

イッセイミヤケ

先日、突如届いた 三宅一生死去。 川久保玲、山本耀司に並ぶ 日本三大デザイナーといっても過言ではない。 現在のイッセイミヤケは 社長やデザイナーは一新されているので 影響はそこまでないかとは思うが、 他人事ではないニュースだ。 「一枚の布」で身に…