星降る夜になったら

バスに飛び乗って迎えにいくとするよ
 
 
 
七夕ですね、大好きなフジファブリックです。
こんばんは。
 
涼しい夏夜が戻ってきたので
相棒のカメラたちと数時間お散歩してました。
 
天の川なんて見れやしないほどの曇天。
こういう空、嫌いじゃないです。
 
散歩する時間とひとりでお酒を飲む時間が
自分にとってとても大事な時間で
一日のうちどちらかは
必ずといってもいいほど時間を作ってます。
 
 
 
約一週間ほど自由気ままに過ごしてましたが、
なんだかんだ家を空けられなかったりやることあって
遠出できなかったです。
 
なので都内のいろんな場所を時間見つけては廻ってました。
気になってた古着屋廻ったり、
店舗内装模索がてら家具屋廻ったり。
 
あと、冒頭にも書きましたが久々にカメラを携えました。
長年世話になってるデジを2台携えて、
各所を廻りながらシャッター切ってます。
 
今やスマホで気軽に窘めるものとなりましたが
写真が持つ意味は非常に大事だと思うんです。
 
記録としても記憶としても残る大事なもの。
定期的に写真を見返しては自分の軌跡を辿ってます。
 
 
 
先日、友人であるフリーのカメラマンさんから
お酒のお誘いがあり珍しく深い話をしたのですが
ファッションとカメラは切っても切れないものだと。
 
頭では私も理解していたつもりでしたが、つもりでした。
フリーで仕事しているからこそ、
こういう話や繋がりって
大切にしていきたいと痛感しました。
 
 
 
話は変わって、ただいま自宅兼店舗の準備が着実に進んでいます。
 
いついつオープン!
というのは特に設定はしないつもりですが
今週末に大きな倉庫で大量に買い付けをして
週明けからストップしてたECをリニューアルさせて
頼んである什器たちが届けばお披露目できるかと思います。
 
多分来週には届くはず…。
 
また、店舗が無事完成したら買取の方も行っていこうかと思います。
最初はリース事業を考えていたのですが、
買ってもらった服を着なくなったらまた私が買い取ればいいんじゃないか。
 
そんな感じです。
 
私自身が買い付けるものは黒が主ですが、
買い取り事業するにあたって
色々揃えられたらと思います。
 
その他、計画している事業あるので
実現できそうになったらまたアナウンスしていきます。
 
久々で長くなってしまいましたので、
今回はここまで。
 
また。