PFW【6月掲載】

こんにちは。

 

最近非常に暑いなと思ったら

まさかの梅雨明けでしたね。

 

28年前の明日、

僕が生まれた日も梅雨が明けてたみたいで

非常に暑い日だったと

毎年この時期になると親戚たちから言われます。

 

さすがの私は生まれた時の記憶なんてないので

そういう話聞けるのはとても嬉しいですよね。

 

 

 

そんな中、ただいま開催中のPFW。

パリファッションウィーク、所謂パリコレ。

 

私も今のところ4ブランドほどで

パリコレ常連ブランドで勤めてきたので

今でもこの時期になると追っちゃいます。

 

まだ全部チェックしきれていないですが

プリュスとyohjiは真っ先に見ちゃいます。

 

プリュスは衣装よりも顔面に目がいくルックでしたね…。

 

 

 

私もパリコレ自体には少し経験したことあって、

コロナ関係でパリには残念ながら行けてないのですが

ルック撮影の手伝いとかそういった類で。

 

正直PFW中に仕事としてパリに行ってみたかったです。

デザイナーさん含め周りに経験者多いので

色んな話を聞くんですが、

大変ではあれど経験値として非常に良いものだと。

 

再度コレクションブランドで勤めて

機会伺うこともありっちゃありなんですが

雇われってしんどいですよね。

 

一旦フリーになると何かに所属することが

億劫になっちゃいます。

 

 

 

先日、無事前職の最終出勤を終えたので

今は完全にフリーです。

数日ゆっくりしてから、

お店準備諸々取り掛かろうと思います。

 

PFWもゆっくり追って、

全ブランドに目を通そうと思います。

 

みなさんも半年に一回のファッションの祭典なので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、また。