はじめまして

はじめまして、古着屋baseです。

 

コンセプトは「黒」

 

 

 

 

 

のつもりでスタートしましたが古着で黒は中々難しいですね。

ゆくゆくは黒で統一しますが、しばらくはご愛嬌を。

 

まずは簡単な自己紹介から。

この記事を書いている私、りょうたと申します。

 

国内外のファッションブランドで販売職を中心に長年働いていまして、

現在は某ラグジュアリーブランドで勤務しています。

 

 

 

今回ECサイトを始めようと思ったきっかけの一つ、

販売職の方の多くが感じたと思う、コロナ禍での働き方。

 

前職は国内のコレクションブランドで数年勤めていました。

そんな中突如やってきたコロナウイルス

約2年前の最初の緊急事態宣言で店舗休業による2か月ほどの自宅待機。

緊急事態宣言が明けたと思っても繰り返される休業要請や時短要請。

 

もどかしい日々の連続でした。

今まで販売職でしかお金を稼いでこなかったので自分の存在価値がまるで否定されたかのような気持ちでした。

 

服を作る側になればこれまでと変わらずアパレルで仕事できると思い、夜の空いた時間で服飾の学校に通ってみたり。

学生時代の友人たちが写真に対して真剣に向き合っているのを目の当たりにしている中で芽生えた、自分も写真を撮りたいという感情。写真の学校にも通いました。

 

でも所詮は付け焼刃、すぐに仕事で活かせるかと言えばNOでした。

 

そんな中、当時勤めていた会社ではオンラインショップ、いわゆるEC販売に力を入れようという話に。

当初から退職する時まで苦労は尽きませんでしたが、なんとかEC販売のシェアが店頭販売のシェアを超えるところまではいけました。

 

自分一人の力では勿論ないですが、この経験は非常にいいものになりました。

 

 

 

等々、他にもきっかけとなる要因はありますがこれよりECサイト古着屋baseを始めていきます。

お察しの方はいると思いますが、名前の由来はネットショップBASEからいただいております。

 

ですが、私自身やっぱり店頭販売が好きなのでいずれはみなさんに直接お会いしたいと思っています。

直接お会いできる日まではECサイト古着屋baseを楽しんでいただければと思います。

 

扱う商材がなぜ古着かというのは、後程詳しく。

 

ただいま古物商資格申請中のためオープンまでもうしばらくかかりますが、

それまでに出来ることをやっていきます。

どうか、温かい目で見守ってください。

 

古着屋base