高円寺散歩

いつも家での冷房温度は27度にしているのだが

さすがに外気に負けて27度だと暑くなってきた。

 

なのでいっそ暑い中散歩しようって

日が増えてきた。

 

 

 

今日は約8年ぶりくらいに高円寺に。

原宿、下北沢に並ぶ古着の聖地。

 

本当お店多いですね。

 

何軒か廻ってみたものの、

1時間くらいでギブアップ。

 

1軒だけ雰囲気良さげのところがあったので

そこだけ長めに滞在してました。

 

店舗外でタバコ吸ってるスタッフだったり

店舗内でスタッフ間でしょうもない話をしてたり

百貨店文化で育ってきた私からすると

居心地いいものではなかったです。

 

それが良い!って人もいるので

好き好きだとは思います。

 

最後に故郷の新宿伊勢丹に顔を出してきました。

当時の知人たちもちらほらいて、

懐かしい気持ちになりました。

 

また、今週半ばから先月まで勤めてた会社が

伊勢丹メンズ館でポップアップをやるので

おそらく再び新宿に行くかと思います。

 

洋服文化は渋谷より新宿の方が好きです。

 

 

 

扱う商材は古着だけれど

気持ちは新品服でいます。