Awesome

7/8、コメントしづらいawesomeな一日。

 

先程まで長くお世話になっている西荻窪にあるバーで

お酒を嗜んでました。

 

そこで他の常連さんが置いていった

まねきケチャAwesomeのCDをいただき

かばんを持っていなかったので裸で手に持ち

電車に乗って帰宅しました。

 

松下玲緒菜ちゃんがずっと推しなんですよね、実は。

 

 

政治的な話は教養がないのでここでは割愛しますが、

衝撃的な1日でしたので

お店での会話も結構シリアスでした。

 

仕事の話や恋愛事情の話、目上の方ばかりではありましたが

みんなそれぞれ悩みを抱えているというのを打ち明けあい

今回も珍しく真剣な話が多い日でした。

 

その間に、

私が慕っている前の会社の先輩とも文面を交わしていて

そこでも話した内容が人間関係について。

 

他人って結局信用され裏切られの繰り返しなんですよね。

 

長く生きている人ほどこういう経験は多いんだなと。

 

その中でも一人で生きていくってとても大変なことなので

誰かしらとは関わらないといけない世の中。

 

私は博愛主義寄りの人間なんですが、

ここ最近の出来事と今日話したことで

少し人との付き合い方を見直さないとなって思いましたね。

 

いつどこで牙を向けているかわからなくなってきました、日本。

 

自分の身は自分で守ろうと強く感じた一日です。