USAのFUSSA

横田基地


おはようございます。

 


珍しく朝投稿です。

 


今朝は仕事で福生に来てまして、

雇われ時代よりも早い5時起きという

むしろ寝ないで行こうかと思うくらいの

早起きでした。

 


ひと段落終え、福生駅前のマックで筆走らせてます。

 


この街に足を踏み入れたのは

実に1年半ぶり。

当時親しい仲だった人のゆかりの街で

ちょくちょく案内してもらってました。

 


福生の何がいいかって、

意外と古着文化が栄えてるんですよ。

しかもUSの。

 


ご存じの方も多いと思いますが

大きな米軍基地、横田基地がありまして

国道16号沿いにあるんですけど

その通りが古着や雑貨屋、ハンバーガー屋さん等

アメリカ文化のお店が連なっています。

 


歩いてるだけでも楽しめるような

ちょっとした異国感を味わえます。

 

 

都心からはアクセスが少し遠いので

中々足が重い場所ですが

機会あればぜひみなさんに寄ってほしい街です。