存在証明

背伸びして見えたもの、まだ早過ぎた光景?

 
 
 

ONE OK ROCKの一曲の歌詞だ。

 
 
 

今回baseを始めるにあたり、

 

周りからは早過ぎた選択だよ

 

と言われることもしばしば。

 
 
 

仕事を辞めるという選択をしたので

 

お金周りはどうしても不安になるのは間違いない。

 
 
 
 
 
 
 

それでもどうしてもやりたかった。

 

正直、古着がとても好きかと言われると、否。

 
 
 

シンプルに洋服が好きなので

 

古着がとかあまり気にしていない。

 
 
 

洋服で新たに事業を始めるときによく聞くのが

 

ブランド立ち上げ。

 
 
 

私も考えなかったわけではないのだが、

 

現状でこの世界には

 

素敵な服が既に多く存在している。

 
 
 

多くのデザイナーが四苦八苦して生み出された洋服たち。

 
 
 

私自身がそれを超えるものを作る自信がないのもあるが

 

既存服を、良さを伝播する方が性に合っていると感じた。

 
 
 

仕事においてこれまで、

 

コレクションブランドを3つ経由してきて、

 

どのブランドにも良さは確かにある。

 
 
 

だけれど、ブランドに雇われている時は

 

そのブランドに忠実にならないといけない。

 
 
 

そこに私は息苦しさを覚えた。

 
 
 

ならセレクトショップで働けばいいじゃん

 
 
 

と思う人も少なからずいる気はするが

 

セレクトショップの接客スタイルが

 

あまり好きではなくて。

 
 
 

あと、1販売員として店頭に立つのは少々疲れました。

 

出来る事限られるし、どこか退屈。

 
 
 
 
 
 
 

前回記事にもしたが、情報過多な現代。

 

お洒落したいと願っても

 

どの服を着ればいいかわからない人も少なくないと思う。

 
 
 

そういう人たちに、そっと手を差し伸べる人になりたい。

 
 
 

誰が何を身に纏おうとどうでもよかったりするので

 

当事者が着たい服があれば、

 

それを全力で手助けする。くらい。

 
 
 

古着屋baseにある商材は勿論だが、

 

世の中にある服で似合いそうなアイテムがあれば

 

全国どこからでも調達してこよう。

 
 
 
 
 
 
 

文面では私のことを知るのには

 

限界があるかもしれないが

 

出来るだけ前衛的に文字に起こしていこうと思う。

 
 
 

ちなみに、私に会うのは結構簡単です。

 

物理的に可能な範囲であればいつどこでも駆けつけるので

 

仰ってください。

 
 
 

小さなことでもなんでも大丈夫。

 
 
 

逆を言えば、

 

私からみなさんに個別に連絡いれたり会いに行くことはあまりないので

 

(お酒の場は除く)

 

安心してください。

 
 
 

base、という名のように要塞のように待ち構えております。