Pokemon

みなさん、こんにちは

 
 
 
梅雨も本気出してきて、毎日雨ですね。
天候は気分も左右されますよね。
 
今に始まったことではないですが、現職場のみんなの口癖
「何か楽しいことないかなあ」
の発言頻度が増えてきました。
 
楽しいことしましょうみなさん。
 
 
 
ということで今回はお酒と並んで好きなポケモンの話。
 
少し洋服の話も噛んでくるので、
一旦頭空っぽにしながら読み進めてもらえると。
 
私がポケモンにハマったのは、中学生時代。
幼稚園生時代に赤緑が発売して、リアルタイムで全作やってきました。
 
ルビーサファイア、いわゆる第三世代までは
ストーリーを楽しんでお気に入りのポケモンを育てて
 
普通に楽しんでました。
 
 
 
なのですが!
きっかけは忘れましたが中学生になってポケモン育成の本質を知り、
対戦ゲームが好きな私にとってこんな面白いソフトはない!
 
と28歳手前にな。現在までのめりこんでます。
 
表向きはレベルが高いポケモンが強いという認識だと思いますが、
各種ポケモン種族値という数字があり、
ポケモンには個体値という数字があり、
育成の際にレベルアップとは別の努力値という数字があります。
 
説明すると長くなるのでここらへんで割愛しますが、
気になる方は別途調べてみてください。
 
対戦前の下準備がとても大事で、とても大変です。
それが本当面白いです。
 
対戦中も相手のポケモンと行動を先読みしないといけないので
頭フル回転です。ポケモンで。
 
 
 
そんなこんなで20年以上やっているゲームですが、
さらに私が好きな理由が、ゲーム内衣装。
 
ちょくちょく好きなブランドがデータ提供してて
ツボなんですよねポケモンの服。
 
普段私が身に纏う服は黒ばかりなんですが、
他人が着る色物好きなんです。
 
あとは丸っこいような可愛らしいシルエット。
女性服好きです私。
 
ジェンダーレスって最近よく飛び交う言葉ですが、
ジェンダーをレスにするのは無理だと思います。
 
男性と女性という性別がどうしてもあるので
どちらの性別も好きになるならまだしも
境界線はなくせないです。なくしたくないです。
 
なので男性服あまり好きじゃないです私!
(supremeは今とても好きですけど)
 
けどこの業界も長いのでなんでもばっちこいです。
みなさんの好きな洋服、ぜひ教えてください。
 
あと好きなゲームも教えてください。
 
また。