ファッションと恋愛

海の日も過ぎ、学生さんたちは待ちに待った夏休み。

 
こんにちは。
 
自宅が有名大学付近なので学生たちの動向は結構気になるんです。
 
ランチに食べ行く時並んでるかとか
夜居酒屋行くときに賑やかかどうかとか
 
こんなこと気にしてると大学生に戻りたくなりますね。
 
 
 
今回はちょっとしたコラム的なのを。
 
昔からよく周りに尋ねてることがあって
それは何故洋服を買いたいと思うのか。
 
アパレル販売員としては
接客時当たり前のように聞くんですが
 
プライベートにおいて、
最近洋服買ってないな
買い物行きたいな
 
など、何気なく発する人多いですよね。
 
お腹空いたな何食べよう
に近いと思う。
 
なんで洋服を買いたくなるんでしょう。
 
人それぞれで理由は違うし、
買いたくなるアイテムも異なるんですけど
この論議を醸してるとき楽しかったりするんです。
 
 
 
私は自己表現の一環および醜い自分を隠すため
 
見て呉れに自信がないので
少しでも良く見られたい気持ち強いです。
 
にも書きましたが容姿が良い人がお洒落をしたら
無敵なんで劣等感に苛まれるんですけど。
 
加えて何故良く見られたいかってなると
モテたいから。
 
 
 
強さは違えど根本的な部分には
みんなあるんじゃないかと都度思います。
 
自己表現の一環として
各々好きな服を選んでる。
 
同じような洋服を着ている人に出会ったら
嬉しいですよね。
 
ペアルックという言葉があるように
見た目で惹かれあうのは確かに存在する。
 
 
 
正直洋服なんて買わなくても生きていける。
結婚なんてしなくても恋人なんていなくても
同じく生きていけるんです。
 
まさに人生の色付け
 
まあ洋服なんてこの世にたくさんあるんで
深く考える必要は全然ないんですけど。
 
欲しいのあったら買うくらいがちょうどよかったり。
 
みなさんは洋服買うとき何を考えてますか。
 
ちなみに私は最近、何を食べようかで頭がいっぱいです。