コロナ波

昨日今日と、ポケモン熱に火が付き

ひたすらに剣盾のランクマッチ潜ってました。
 
マジで頭使う。
 
スカーレットヴァイオレットが出るまでに
高順位で一回くらいシーズン終えてみたいものです。
 
プレイ時間も、もうそろ大台の1000時間。
 
 
 
世間では再びコロナ感染が増えてきましたね。
 
第何波かもうわからなくなってきました。
 
前ほど危機感に襲われなくなってきたのは事実だと思います。
自分含め、既に感染した人多いですしね。
 
数字だけ見ると飲食店の時短営業などの
対策が行われてもおかしくないですけど
ニュース見てる限りそれも行われない気がします。
 
私たちはどのような振る舞いをすればいいのか。
 
 
 
アパレル業界もコロナの影響は甚大です。
感染者数が増えれば増えるほど
店舗への来店者数は減ります。
 
特に私が以前いた場所は
4,50代のお客様が多かったのもあります。
 
 
 
飲食と異なる点を挙げるとするなら
衣類はリモート販売ができる。
 
店舗販売とは別にリモート販売の
予算も組まれるほど多くのブランドで
力を入れているんではないでしょうか。
 
これに対しての正解は未だにないですが
某百貨店ではビデオ通話でのオンライン接客
某ブランドでは出張型店舗の出店
 
多くのブランドではSNSを駆使した
ECサイトの運営に励んでいるのではないでしょうか。
 
 
 
これからさらに感染者数増えるとなると
考えざるを得ませんよね。
 
私も色々頭を悩ませている日々です。