幡ヶ谷散歩

みなさん、おはようございます。

 

昨日とんでもなく早起きしたので

生活リズムが少しずつおかしくなってます…。

 

早朝福生から帰宅後少しだけ寝て、

そのまま夜の街に繰り出しました。

 

今宵は笹塚からの幡ヶ谷エリア。

笹塚のお店で意気投合した人にお誘いいただいて

普段はあまり足を運ばない土地に赴いたのですが

行くお店行くお店で知り合いに会ったり。

 

こういう文化好きなんですけど、

今日は飲み界隈あるあるの人間関係の話が主。

 

ただ楽しくお酒を飲みたいだけで

集まってるんですが

人と人とが関わると

いざこざのひとつふたつは起きますよね。

 

それが嫌でひとつの飲みエリアから

足を遠ざけたのですが

別のエリアに移っても結局は同じ。

 

深入りは禁物だなって改めて思いました。

 

みんな個人個人は良い人なんですけどね!

 

今週はやらないといけないこと多いので

当分は1人飲みは控えようと

ここに宣言しておきます。

 

誘われたら変わらずどこにでも行きますけど。

 

フリーになってから

極端に人と話す機会減ったので

孤独との戦いがこれから更に始まる予感。

 

8月以降また別の仕事が始まる可能性あるので

それまでは頑張ります。

 

あと、この時間まで飲んでも酔っ払わない

自分が嫌いです。

 

おやすみなさい…。