バーBARばー

ご無沙汰しております。

 

本業と副業とで、てんてこまいになってまして

中々ブログ更新出来ずでした…。

 

何人が見てくれてるかは未だにわかりませんけどね。

 

とはいえ、個人的に考えを文に起こすのが好きなので気晴らしにこの場を借りてるのもあります。

 

いつもPCで色々作業をしているのですが、

今日久々に触ってみたらキーボードが壊れてまして

(普段あまり使うことのない;ボタンがバグりました)

つい先程Amazonでニューキーボードをポチってみました。

 

無駄な出費にはなりますが、届くのは楽しみです。

 

 

 

さて今回は、ちょっと真面目な話を。

 

タイトルの意味を先に回収しておくと、

BARのような服屋をやりたい、という内容になります。

 

恐らく社会人の方たちは一度は行ったことあるかなと思いますが、

BARって何故かメニュー表がないですよね。

 

それでもみんな足を運ぶ。

 

ずっと不思議だなって感じてましたが、

自分自身がBARに通い始めてやっと理解できました。

 

 

 

スタイルは問わず、服屋って基本的にはみなさん店頭にある服から買いたい商品を選びますよね。

 

とりあえず店内をぐるっとして、

気になる商品を手に取り試着する。

 

私自身、販売職を今なお続けているのでお客様自身も上のような人が大多数です。

 

 

 

メニューがないBARに行くと起こるのが、

『何がありますか?』

と言う会話。

 

そこから飲みたいドリンクが絞られ、

お好みのが決まっていく。

 

 

 

服屋もこういう形、やってみたいです。

 

来店された方に対して、

どういう服をお探しですか?着たいですか?

 

全然商品が陳列されてない服屋だと必然的にこの会話が生まれます。

 

結構一か八かですけどね。

 

服が並んでるから接客する必要、される必要がないのであれば

店舗作りの段階で接客する必要性を問う。

 

昔から私のことを知ってる人はそれなりに信用あるかもですけど、

これから出会う人に関しても

少し会話を交わせばある程度好みが絞れると思います。

 

若干28歳にして、販売職歴10年。

今のところ6ブランド経てきました。

 

色んなブランドに知り合いがいて、

色んな服に袖を通してきました。

 

まだまだ勉強不足を感じる場面はありますが、

こういう場で更に皮がむければいいなあと思う今日この頃です。

 

現在考えているのは、

販売はもちろんのこと、

リースやスタイリスト依頼にも応えていきたいなあと。

芸能人等を相手にしてるガチのファッションスタイリストではなく、

ちょっとした勝負の日に着るフランクなスタイリスト。

 

くらいの感覚でご利用いただけるような場所を作りたいです。

古着に限らず、新品物もご用意します。

 

 

 

多くの人にファッションを楽しんでもらいたい

 

 

 

というより多くの人と話したい

の性格に依るところではありますが(笑)

 

実際誰がどんな服着ててもいいです。

自分が着たい服を着ればいいと思います。

 

でも着たい服すらなかったら

裸で外出るわけにもいかないので

ご相談ください。

 

その時のあなた自身の気分に合わせた服を

販売、貸し出しします。

 

あとはガチのファッションスタイリスト代行でもいいです。

あらゆる知識をフルに使ってアイテム探してきます。

 

 

 

汚い話、お金になることなら何でもします。

そのために開業届も出しましたので⭐︎

 

久々でだいぶ長くなってしまいましたが、

今回はこんな感じで締めようと思います。

 

また、問い合わせにつきましては起床してる時間はいつでも対応できるようにしてますので気軽にご連絡くださいませ。

 

それでは、また。