レジエレキ

そろそろ昼夜逆転生活を戻そうかと思う

今日この頃。

 

三連休終わったら日中動くこと増えるので

それまでに何とか生活リズム戻します。

頑張れ自分。

 

 

 

昔からポケモンが好きで空き時間さえあれば

オンライン対戦をしてるんですけど

その時その時でどのポケモンが強いとか

あるわけです。

 

公式サイドからルール変更があったり

強敵を克服するためにみんな試行錯誤したりと。

 

私は何故だか電気タイプのポケモン

ずっと好きで、

例えばピカチュウ

最近だとモルペコやデンジュモクといった

新キャラもとても好きで対戦時結構使ってます。

 

その中でも種族値がぶっ壊れてるのが

レジエレキ

 

f:id:furugiyabase:20220716053700p:image

 

H80,A100,B50,C100,D50,S200(計580)

 

S値、いわゆる素早さが現ポケモン

ダントツトップです。

 

対戦において素早さが高いってのは

やっぱり有利で、先手必勝とはこのことです。

 

それでも強キャラとして環境トップを

維持できない理由があって、

それが覚える技範囲。

 

彼、覚える技が不器用なんです。

 

使い方によっちゃめっちゃ強いけど

使い方によってはめっちゃ弱い。

 

 

 

マニアックな話はここまでにしまして

 

人間においてもそうで、

みんな一長一短。

 

全てが上手くできる

全知全能なんていないんです。

 

今月から自由に生きてる身ですけど

時々凹んでることもあるんです、実は。

 

自分がただ嫌な目に遭うのはいいんですけど

周りが四苦八苦してるのは何よりもしんどい。

 

今に限らずですけど、社会人になってから

申し訳ないと思うことばかりです。

 

何事も言葉で言うのは簡単ですけど

実際気持ちと行動がどう連動するかって

大事だと思うんです。

 

レジエレキみたいに

自分が特別秀でていることなんてないですけど、

少なからず得意としてるところは自負してます。

 

古着屋やるにあたってもそうですしね。

 

 

 

リニューアルオープンまであと3日。

目指せレジエレキで今日も頑張っていきます。